テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニスの部(ミックス)

2008/10/19 茅ヶ崎市総合体育大会テニスの部(ミックス)

種目  ミックス
会場  茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー Yちゃん

今日も早起きして、Yちゃんと一緒に7時から1時間けやきコートで練習してから茅ヶ崎公園に向かいました。

SF × 3-6

全く力を出し切れずに負けてしまいました。先週は勝ち上がった勢いでシードを倒すことができたのですが、1週間空いてしまって魔法が解けてしまったかのようでした。一応3-4までは頑張ったのですが、第8ゲームの相手のゲームポイントで私がフォアボレーをネットに引っ掛けて3-5。続く私のサービスゲームは30-40の相手のマッチポイントを1本はファーストサーブでミスを誘ってしのいだのですが、40-40からの1本勝負でファーストボレーをネットのテープに当ててしまいゲームセット。勝負どころの2ゲームのゲームポイントでボレーをミスっていては勝てませんよねえ。。。

負けてしまったのは残念ですが、現状の実力からすればベスト4はできすぎですね。素直にうれしいです。レベル別とか年齢別ではないオープンな大会で賞状をもらったのは初めてです笑顔

3位でした\(^o^)/

1時頃には全日程が終了となりコートが開放されたので、観戦に来ていたテツさん(なぜかバッチリテニスの準備をしていましたw)と女ダブの試合に出ていたKさんに組んで頂いて、Yちゃんと私のペアでミックスダブルスをしました。Kさんはとてもお上品な方で、私のボールが浮いたところをきっちりアングルボレーで決めて、私にご丁寧に頭を下げて下さいました。チャーミングなお方ですw 試合の方は即席ペアのテツさんとKさんが時折譲り合ったりして、私たちが勝たせて頂きました。

その後、組み替えてもう1セットし終わったところでNさんとsさんがやってきました。Nさん、テツさん、sさん、私で男ダブを。3セット終わったところでIコーチが「入れてー」と言ってきて、さらに2セットやったところで5時となりお開きとなりました。sさんはラケットをリム1.0からアエロプロドライブに変えたところ、サーブが20kmアップ、スピン量も120%になっていて破壊力が依然よりもさらにアップしていました。sさんにサーブを打つとほとんどのファーストボレーがハーフボレーとなり、しかも猛烈にスピンがかかっていてバウンドすると高く跳ね上がるので全く面が合いませんでした。こんどやる時はスピン量80%くらいでお願いしますw

お昼ごはんも食べずに(カロリーメイトとウィダーインゼリーだけは食べました)、4時間ほぼ連続で7セットもやったのでヨレヨレのクタクタになりましたが、午前中の試合で不完全燃焼だったのが燃焼し切れてスッキリしました笑顔

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/10/19(日) 22:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<課題がたくさん | ホーム | シングルスマッチ練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/255-04c7a1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード