テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

フェニックス男子シングルス(中級)

2017/10/1 フェニックス男子シングルス(中級)

種目 シングルス
会場 大磯プリンスホテルテニスコート
コート ハード

申込者が少なくて、3人での開催でした。3人なので必然的に総当たりとなります。8ゲーム2試合と、6ゲーム2試合を2回まわしどちらがいいか聞かれたので、6ゲーム2回まわしにしてもらいました。それにしてもここのコートはひどいですね。ハードコートの塗装が剥げてしまって、ほぼ下地がむき出し(^^; ちょっと走るのがコワイです。シューズはおとといウインザーのバーゲンで買ったばかりのド派手なミズノw

new tennis shoes
iPhone7

1試合目 ○ 6-0

おじさんと対戦。1ゲーム目。振り回されてロブでしのぐ展開。しのいだところでネットを取られるのが嫌なのですが、前に来ないので助かりました。2ゲーム目以降はしっかり打っていって完封勝ち。

2試合目 ○ 6-0

小6と対戦w 時折見せる強打は威力がありますが、サーブとリターンで主導権を取れたのでそう打たれることはなく、2試合連続完封勝利。

3試合目 ○ 6-1

おじさんとの2試合目。5-0として完封目前でしたが粘りに遭って1ゲーム落としてしまいました。全試合完封の夢は潰えました。

4試合目 ○ 6-2

トスに勝った小6くんがサイドを選んだので何の気なしにサーブを選びましたが、これが失敗だった。待ち時間で体が固まってしまって、全然打てない。小6くんにボコボコに打たれてブレークされてしまった(^^; 2ゲーム目も小6くんの強打が冴え渡り0-2。これでお尻に火がつきましたw どうも私がサーブをバックに入れるのを待っているようだったので、大人気ないボディサーブww キープwww 結局0-2から6ゲーム連取でした。

フェニックスの試合は10年くらい前によく出ていたのですが、中級に何度出ても優勝できなかったんですよね。中級やめてフリーにしたら何回か優勝しましたけど。遅ればせながら中級初優勝^^

I'm chanpion :)
iPhone7

実は調子は相変わらず悪かったです。スピンがかかってなくてボールが長くなってしまう。今日はギリギリインなことが多くて助かりましたが。ポイント毎にラケット面を確認していたのですが、かなり手元に当たっています。これはフェデラーの練習動画イメトレからやり直しですねー

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/10/01(日) 16:38:20|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッスンでダブルスマッチ練習 | ホーム | 茅ヶ崎公園で練習するも調子悪し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2552-053589ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード