テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

川崎市民体育大会テニストーナメント(シングルス45歳以上)

2017/10/7 川崎市民体育大会テニストーナメント(シングルス45歳以上)

種目 シングルス
会場 富士見コート
コート オムニ

4R × 0-8

第2シードのT選手と対戦。Tコーチによると柳川高校出身で、シングルスではTコーチも勝ったことないとか(^^;

アップできなかったので、序盤はラリーして体を動かそうと思っていたのですが、ラリーになりません。そんなにボールが速いとかじゃないんですけど、バランスを崩されてミスらされてしまいます。1ゲームあたり1ポイントしか取れない展開で0-5くらいまで行ってしまったかな?中盤少しは粘れた場面もあったのですが、ゲームを取るまでには至らず。0-7からの相手マッチゲームも0-40。ここからバックのリターンの練習をしたかったんでしょうか、強打してミスしてくれて40-40に追いつきましたが、続く2ポイントを取られてゲームセット。全く相手になりませんでした。

相手は強かったけど、自分のデキも最悪だった。かたさが取れる前に終わってしまいましたorz このレベルの相手と戦うにはサーブとリターンである程度勝負して主導権を取っていかないといけません。どうせ0-8で負けるんだから、もっと打って行っても良かったかなー

川崎から海老名に直行して、大学時代のサークルの仲間と飲み会。30分で負けたので早く着いてしまいw、0次会からスタートww そんなに飲んだつもりはなかったけど、時間が長かったので結果的には飲んでた(^^;

今日は朝8:30から2時間、柳島しおさい公園で男ダブ練習。H牧さん、Jinさん相手にテツさんとのペアで6-2、1-6、1-4でした。1セット目は調子良くて何をやってもうまく行ったのですが、2セット目以降失速。何をやってもうまくいかずボロボロ。二日酔いで元気が長続きしませんでしたww

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/10/08(日) 18:00:54|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス) | ホーム | 楽天オープン>>

コメント

連休お疲れさん!

見事なまでの完敗だったね。TVで見るテニスの人以外にまあちゃんを0-8で負かす人が日本にいるとは知らなかった。
何事にも上には上があるもんだねぇ!
年寄りピンポンをしてると下には下があるもんだとは知っていたけどね。二日酔いするほど飲めるのが羨ましい。まぁ体大切に頑張って!!
  1. 2017/10/09(月) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. ピンポン爺さんより #-
  4. [ 編集 ]

Re: 連休お疲れさん!

完敗でした。柳川高校というのはテニスの名門で、あの松岡修造も柳川なんですよ。T選手は松岡修造と同期だとか。
今日も試合なんで頑張ります!そこの公園でやってますので、お暇でしたら応援に来て下さい^^
  1. 2017/10/09(月) 10:00:23 |
  2. URL |
  3. mah #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2555-45b0238d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード