テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

初ボルダリングは刺激的だった

昨日Yちゃんのイトコのyukiちゃんが千葉から遊びにきてくれて、ボルダリングをしたいと言うので、Yちゃんと3人で宮山にあるクライミングジム「攀(ハン)」に行ってきました。初回の入会金、レンタルシューズ、指導料を含めた2時間利用でひとり2000円でした。準備をして、説明を聞き、まずはクライミングシューズを履きます。これは足の指が曲がるくらいキツキツのものを履くのだそうです。知らなかった。手のひらに滑り止めの粉を付けて、記念すべき初登。意外とすんなり登ることができました。たったの1分くらいだったと思うのですが、降りると体がカーッと熱くなります。すごい。最初はためらいながら遠慮がちに登っていたのが、いくつか登るうちに楽しくなって次から次へとコースを変えて登攀。7級のコースは全部登り切りました^^ 最後に6級のコースに挑戦。なんとか最後のゴールに左手がかかるところまで到達。しかしゴールのホールドを両手でつかむのがルール。左手で体重を支えて足を動かしたいのですが、ゴールのホールドがキャベツのおもちゃになっていてw、ツルツルのプラスチックなので滑って体重がかけられない(^^; 時間が経つうちに腕の力がなくなってしまってギブアップ。もう降りる力も残っておらず、壁から飛び降りました。

終了後は腕のダルさが半端ない。力が入らなくなってしまってタイヘンでした。しかし予想外に面白かったです。会員証も作ってもらったし、また行きたい。6級は制覇したいな。

bouldering
iPhone7

ボルダリングの後、茅ヶ崎公園で15時から1時間半ほどyukiちゃんとYちゃんと3人でテニス。ラケットが重かったww

夜、居酒屋で割りばしを割れなくて笑ってしまった。

今日は13時から2時間、堤スポーツ広場でテニス。Sくん、WSちゃんの茅ヶ崎ミックス勝ち残りペアにKingSさんと組んで対戦し、3-4で負けてしまいました。昨日の疲れで体のキレが全くありませんw Mさん、Kさんペアに4-1で勝ち、最後にもう一度10ポイントタイブレークでSくん、WSちゃんペアに挑戦。10-10となり、時間がなくなったため1本勝負!私のリターンがSくんのミスを誘い11-10で勝ちました^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/11/04(土) 18:42:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ニュージャージ完成記念ヤビツ峠ライド | ホーム | 雨でずれずれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2562-1da07e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード