テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ニュージャージ完成記念ヤビツ峠ライド

年に数回、レースに出たり箱根に登ったりしている仲間でチームジャージを作りました。オーダージャージのメーカーはいくつかありますが、我々が選んだのは「サンボルト」。ネットで調べたところ、評判がよくて価格も安かったのが理由です。メールでデザイン案をやり取りしたのが8月。10月の半ばに完成したジャージが届いたので、みんなで集まってヤビツ峠に登ることになりました。

OMさん、OTさん、OTさんのジム仲間のNさん(女性)、そして私の4人で茅ヶ崎を9時前に出発して10時前に名古木のセブンイレブンに到着。ここでOGさんが合流。ここからヤビツ峠にアタック。我がチームのエースOTさんには大きく離されましたが、2番目のタイムで峠に到着。自己ベストには遠く及ばない43:16でした。まあ、週一で1時間ローラーに乗ってるだけなので、こんなもんでしょう。

チームジャージの4人をNさんに撮ってもらいました^^

team jersey
iPhone7

サンボルトのProfitというモデルなのですが。生地の感じが安っぽくないし、3Dカットでフィット感も良し。175cmで細身の私はMサイズでピッタリ。ビブパンツのパットはノーマル仕様ですが、すごくしっかりしていてお尻が痛くなることもありませんでした。色はスマホで見る図面とできあがりでは色が違うので悩みましたが、実物の方が濃く出ると予想して選んで正解でした。

裏ヤビツに下りたら途中の紅葉がキレイで、写真を撮りながらのんびり下りました。

pass
iPhone7

宮ケ瀬湖からさらに走って「オギノパン」で昼食。アンパンも揚げパンも美味しかった。普段コーヒーはブラックなのですが、自転車の時はカロリー補給のため砂糖入りです^^

オギノパン
iPhone7

さらに津久井湖まで走り、そこから相模川に出ます。OMさんとはここでお別れ。残った4人で相模川沿いの道を南に向かって走ります。私が30km/h巡航で牽いていたのですが、途中でNさんが先頭を交替してくれました。ありがたいと思ったのもつかの間、一気に5km/hくらいスピードが上がり、ついていくのに必死w 厚木まで猛烈に牽引してもらいました。

厚木でちょっと道に迷ってうろうろしてしまいましたが、129号線に出て再び私が牽引。ゆっくりだと後ろから怒られそうなので、必死で漕ぎましたw 16:30くらいに茅ヶ崎に到着。

今日はみんなでジャージを着て走れて楽しかった。そしてゲストのNさんのレベルの違う走りには刺激をもらいました。

3連休はボルダリング、テニス、自転車とスポーツの秋満喫でした。お天気が良くて良かった^^

走行時間 5:17:11
速度(ave/max) 21.5/68.8 km/h
距離 113.5 km
ケイデンス(ave/max) -/- rpm
心拍数(ave/max) -/- bpm
消費カロリー 2697 kcal
獲得標高 2054m

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/11/05(日) 21:54:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みねうちでござる | ホーム | 初ボルダリングは刺激的だった>>

コメント

ユニフオーム新調おめでとう!

素敵なユニフォームが出来て良かったね。ピンクの色が利いてるよ。我々のピンポンももっといいユニフォームを作りたくなった。
自転車は、自動車と一緒に走っているのを想像しただけでも怖い。止めた方がと言いたい位だけど、
くれぐれも注意して走ってね。老爺心ながら…。
  1. 2017/11/07(火) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. ピンポン爺さんより #-
  4. [ 編集 ]

Re: ユニフオーム新調おめでとう!

ありがとうございます!デザイン考えるのは楽しいですね。
ご心配をおかけしてすみません。事故のないよう楽しみたいと思います(^^)
  1. 2017/11/07(火) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. mah #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2563-4e76f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード