テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

週末は蓼科で秋を満喫

先週末は義父母と一緒に蓼科へ行ってきました。紅葉のピークは過ぎていたものの、良いお天気に恵まれました。

朝は空気がひんやり。

before dawn
K-5 | DA15mmF4ED AL

ホテルが良かった。快適なお部屋、食事も美味しく、八ヶ岳を眺めながら入る露天風呂は最高でした。

terrace
K-5 | DA15mmF4ED AL

チェックアウトしてビーナスラインをドライブ。夕陽の丘からは冠雪した北アルプスを一望できました。真ん中の尖っているピークは槍ヶ岳です。今年の夏はあそこに立ったんですよね。

north alps
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

東山魁夷の名画で有名な「御射鹿池」にも行ってきました。

御射鹿池
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

帰りは事故渋滞にはまって大変でしたが、無事帰宅。楽しい二日間はあっという間に終わってしまいました。

今日はレッスン。先週のレッスン以来一週間ぶりのテニス。Taroくんがお休みで5人でした。先週ダメダメだった原因は力み過ぎと分析。家を出る前にフェデラーの動画を観て脱力のイメトレ。少し効果があったかな。先週よりは良い感じで打てました。最後のゲームは2勝5敗と負けが先行したあと、盛り返して4勝5敗でした。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/11/14(火) 01:18:35|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いざ出陣 | ホーム | みねうちでござる>>

コメント

先日は有難う!

私が行ったせいか連日超快晴で? 良い思い出になりました。
久しぶりの旅行で楽しかったですよ。
又何処かへ行ければ良いなぁと思います。
すっかり出不精になってしまいましたが、やはりたまには思い切って
行ってみると、元気が湧くようで良いものですね。有難う!!
  1. 2017/11/16(木) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. ピンポン爺さんより #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先日は有難う!

お天気良くて最高でしたね!ヒヤヒヤの緊張感も良い思い出です(笑) またどこか行きましょう(^^)
  1. 2017/11/16(木) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. mah #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2565-0b5ba284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード