テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

フェニックス1DAYダブルス・初級

2008/10/11 フェニックス1DAYダブルス・初級

会場    大磯プリンス
コート   オムニ
パートナー チーパパさん

参加チームが3チームということで、まず総当たりで順位を決め、2位と3位で準決勝を行い、勝ったチームが1位のチームと決勝を行うという変則的なルールでした。

朝から雨模様でいつものハードコートではなくオムニコートを使用するとのこと。今日はオムニ用シューズ持っていかなかったのでちょっぴり不安なスタートとなりました。

1試合目 ○ 7-5

1ゲーム目、相手のフォアハンドの強打に押されてキープされました。0-1。2ゲーム目は私のサービスゲームでしたがリターンをフォアハンドで叩かれてブレイクされてしまい0-2。かなり手強いです。ここから2-2まで挽回。その後も相手のフォアの強打に手を焼きながらもなんとか我慢して6-5。12ゲームは長いデュースとなりましたが、何本目かのマッチポイントをものにして7-5で勝利。厳しい試合でした。

2試合目 ○ 6-2

若いお兄ちゃんペアが相手でした。片方のお兄ちゃんはかなり本格的なストロークを打ちます。何度か強打でエースを奪われてしまいましたが、しつこく返してミスを誘い、6-2で勝ちました。

これでリーグ戦1位となり決勝進出が決定。準決勝は我々が初戦で対戦した相手が勝ち上がり、再び決勝で対戦です。

決勝 ○ 6-3

初戦ではフォアの強打でやられていたので、サーブを相手バックに入れること、その他ショットもなるべくバックで打たせることを心掛けました。3-0リードから3-3に追いつかれてしまいましたが、そこから一気に3ゲーム連取で6-3で勝ち。優勝です!

チーパパさんとは試合では初めて組みましたが、1試合目の終盤は逆襲のカウンターを何本も決めて頂き助かりました。私はというと、強打相手にボレーミスがいつもより多かったですね。2本くらいはミスなくつなげるようになりたいところです。めちゃイケのフライパンのスマッシュ練習のイメージでスマッシュは絶好調でした。あれはいいなあ。スマッシュで数多くのポイントを取れたことも今日の勝因の1つかもしれません。

一緒にチーママさんとYちゃんも女子ダブルス初級に参戦し、こちらも優勝。めでたくアベック優勝です(^o^)

帰りに寄ったファミレスでスクールの元受付嬢(とてもかわいいハート矢に会ったのにはびっくりしました。いや~、今日はラッキーデーですねラブ

休む間もなく午後は卓球3時間。さすがに疲れました。。。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/10/11(土) 20:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茅ヶ崎市総合体育大会テニスの部(ミックス) | ホーム | やっぱり欲しい、iPhone>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/261-9dd0e0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード