FC2ブログ

テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ミドルエイジミックスダブルス

2018/3/25 ミドルエイジミックスダブルス

種目 ミックスダブルス
会場 ラック相模原
コート オムニ
パートナー knbさん

ラック相模原のミドルエイジミックスダブルスに初参戦。訳すと中年ミックス(笑) 4人リーグ×3でリーグ戦を行い、1,2位が決勝トーナメント、以下は3,4位トーナメントに進みます。

途中少し渋滞していたものの、40分で到着。ビバ圏央道(^^)

予選1試合目 ◯ 6-1

出だしガチガチに緊張してミス連発(^^; コートも滑るし。なるべく歩数を少なくして大股でバランスを崩さないように気をつけました。滑るコートはフットワークの良い練習になりますね(^^)

予選2試合目 ◯ 6-1

1試合目よりは落ち着いてできました。

予選3試合目 ◯ 6-4

この相手は手強かった。女性がかなりうまいし、男性もストレートとセンターへのパスが正確です。いきなり0-3とリードされましたが、knbさんがナイスプレーでキープして息を吹き返しました。4-4の30-30から女性の脇をショートクロスで抜き、次も取ってブレイク。5-4で迎えたマッチポイント。相手のロブを落としたら風でグングン伸びてきて、後ろのフェンスギリギリのところでジャンピングスマッシュ!打ったあと私はフェンスに激突。ボールはかろうじてネットを超え、相手女性が慌てて返そうとしましたがネット。薄氷の勝利でした(^^;

SF ◯ 6-2

相手男性のバックハンドがスライスのみだったので、リターン一本目からポーチ。2-2から一気に寄り切って6-2で勝ちました。

F ◯ 6-5

相手はミスが少なく、男性がよく動く手強いペアでした。前回の優勝ペアだったみたい。ちなみに準決勝で破った相手は前回の準優勝ペアでした。

またも0-3ビハインド(^^; ここから3-3に追いついたものの、続く2ゲームを落として3-5。さすがにこの時は負けが頭をよぎりました。あとがなくなったことでかえって積極的になり、前衛でポイントを重ねブレーク。4-5とし私のサーブ。ステイするかサーブアンドボレーするかちょっと迷いましたが、サーブアンドボレーを選択。これが功を奏して5-5に追いつきました。あ、この大会はノーアドの6先なので、次を取った方が勝ちです。30-40で迎えたマッチポイント。knbさんがクロスにナイスリターン。相手返球を私がバックボレーのポーチでしとめてゲームセット。

まあ、よく、優勝できました(^^; 先月から負けそうで負けない試合が続いてますが、正直もう少し楽に勝ちたいです(笑)

優勝賞品はリュック(knbさんはトートバッグ)とネスカフェとじゃがりこ1ダース。ネスカフェとじゃがりこを山分けして帰りました(笑)
  1. 2018/03/26(月) 06:40:59|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッスン最終週 | ホーム | ADSL不通>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2619-02f7122c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (25)
カメラ (132)
テニス (1048)
山 (36)
卓球 (3)
自転車 (140)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード