FC2ブログ

テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚クラブ対抗戦(1部)

2018/5/20 平塚クラブ対抗(1部)

種目 ダブルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Oさん

昨年2部でリーグ1位となり、今年は1部昇格。1リーグ4チームの総当たり戦で順位を競います。初戦の相手は湘南平パール。私は45歳以上男ダブで出場しました。

8時からホームコートで30分ほど練習してから会場入り。

○ 9-7

かなり強い相手でした。私の最初のサービスゲームは強風でサーブが入らず、デュースに持ち込んで粘ったのですがブレークされてしまいました。0-2。しかしすぐブレークバックして1-2。ここで1ゲーム取れたのが大きかった。序盤の固さが取れてボレーのタッチがいつになく良くて逆転に成功。しかし中盤以降相手の絶妙なロブ攻めでゲームを連取され6-7とリードされてしまいました。相手マッチゲームは私のサーブ。1本目をストレートロブでやられましたが、その後をしっかり取って40-15。ここでこれまでほとんど打っていないワイドへのスライスサーブでポイントし7-7に追いつきました。第15ゲーム。一気に畳みかけてブレーク成功。8-7リードでOさんサーブで迎えたマッチポイント。相手バックを狙ったサーブがフォルト。セカンドサーブのリターンをポーチで仕留めてゲームセット。

今日は調子が良かったです。ボレーのタッチが完璧で思い通りに打てて楽しかった。最近個人戦だとひどく緊張してしまうのですが、団体戦だと全く緊張しないんですよね。なんでだろう。

チームは自分たち以外は全敗で1-6の負けでした。次、頑張りましょう!

土日でラケット5本張り替え。依頼がバラけてくれるといいんですけど、なぜかいつも重なるんですよね(^^; うちのマシン(イグナス)はクランプベースがねじ式になっていて、回して締めて固定するんですけど、ねじ山が潰れてバカになってしまいました。ワッシャを1枚抜いて、潰れてないねじ山のところが使えるようにして復活しましたが、ダメになるのは時間の問題か?新しいストリングマシン欲しいなー 誰かちょうだいw

夕方、湘南平に登ってきました。

湘南平ライド帰り
iPhone7

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2018/05/20(日) 20:53:33|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪気味です | ホーム | スプロケロックリングのネジ山なめた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2640-3e157c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (25)
カメラ (132)
テニス (1048)
山 (36)
卓球 (3)
自転車 (140)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード