FC2ブログ

テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス)

2018/10/9 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルスA)

種目 ミックスダブルスA
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー Knbさん

昨年準優勝だったので第2シードを頂きましたが、今年からAとBでクラス分けされて、Aは少数精鋭の強豪チームばかりです。

柳島しおさい公園で7:30から1時間アップしてから会場入りしました。初戦が2Rです。

2R × 5-8

相手男性は我々世代の強豪T選手。コーチだそうです。女性は長身で堅実なプレー。序盤に1-4とリードされ、そこからは4ゲームずつ取り合っての5-8負け。先行されたのが痛かった。ノーアド1本勝負のゲームが5つくらいあったかな?ことごとく落としました。内3つは私のミス。女性の脇を狙ったボールがサイドアウト、相手男性サーブがイレギュラーで返せず(相変わらず茅ヶ崎公園はイレギュラーが多い)、そしてボレーミス。終盤はネットベタ詰めの女性頭上を徹底的に狙って良い感じだったのですが、ひっくり返すまでには至りませんでした。

負けたあと結局一日中コートで観戦して、最後少し空きコートで打たせてもらいました。ミックスBを勝ち残ったMさんと20分ほど乱打。

夜はレッスン。4人でした。速いテンポの球出しに反応して、しかもコースを打ち分ける練習。こういうのが上手いのはTaroくん。最もへたくそなのは私。反応が悪いのは反射神経が良くないせいもあると思いますが、連続でボールに反応するには1本打ってもバランスを崩さないようにするのが大事ですね。今日の試合の中でも相手女性と至近距離のボレーボレー戦になる場面があって、どんどん詰めてくる相手女性に決め切られてしまったのですが、1本方向を変えるボレーが打てれば違っていたかな?

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2018/10/09(火) 00:39:49|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wilier GTR team | ホーム | 平塚テニス選手権40歳以上ダブルス(本戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2687-285ee8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (25)
カメラ (132)
テニス (1048)
山 (36)
卓球 (3)
自転車 (140)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード