FC2ブログ

テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ULTRA100Lを試打してみた

ダブルスの大会が一段落しました。予選は突破したものの、いずれの大会も本戦の初戦負け。しかもスコアは全て5-8。惨敗ではないけれど惜しいというほどでもない。あと1段のレベルアップが必要ですね。

今日はレッスン。故障中のH牧さんがお休みで5人でした。ULTRA100Lを試打してみました。チョリッチが使っているブルーのカモフラがいいなーと思ったので。

ultra100lcamo

今使っているピュアドラと比べると乾いた打球感であまりホールドすることなくボールが弾き出される感じ。277gと軽量なためか、ボールはそれほど飛びません。ちょっとパワーが足りないかな。おそらく試打ラケットのストリングのテンションが高いのと、振動止めが付いていなかったのが大きいのだと思うのですが。あとは重量ですかね。277gはやはり軽すぎますね。私のピュアドラチームは285g+レッドテープで290gくらいのはず。うーん、デザインはめちゃめちゃ気に入ったのですが、ピュアドラの代わりにはならなそうです。ピュアドラも4年近く使っていてボロボロなんですけどね。気に入ったラケットが見つかるまでもう少し頑張ってもらおう。

フォーメーション雁行の後衛側をやった後、Taroくんからもう少しストレートを打った方がいいとアドバイスが。私はクロスに打とう打とうとしているが、Taroくんはクロスというよりはセンターとストレートに打ち分ける感じみたいです。その方が前衛に触られても危なくないと。Taroくんが後衛の時に私がその前衛に入ったのですが、確かにストレートやロブを交えてうまくボールを散らしていました。

最後のゲームは4勝2敗くらいだったかな。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2018/10/23(火) 01:20:29|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクール生トーナメント | ホーム | 平塚テニス選手権一般ミックスダブルス(本戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2692-6b100184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (25)
カメラ (132)
テニス (1048)
山 (36)
卓球 (3)
自転車 (140)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード