テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニスの部(ダブルス)

2009/9/20 茅ヶ崎市総合体育大会テニスの部(ダブルス)

種目  男子ダブルス
会場  茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー Iさん

負けた(ToT)

負けました~ 悔しい。。。
負けた試合を振り返るのは次へのステップ!ということで。。。

1回戦 ○ 6-1

Iさんのサーブでゲーム開始。Iさんの素晴らしいプレーで危なげなくキープ。最高の滑り出しです。それにひきかえ私のプレーのカタいこと。次の相手サーブは私のリターンが悪くてキープされてしまいました。1-1。私のサービスゲーム、40-40からのノーアド一本勝負で私のボレーがネットインしてポイント。2-1リードできたのが大きかったです。結局3ゲーム目から5ゲーム連取で6-1で勝ちました。

2回戦 × 2-6

若い学生コーチ?が相手でした。序盤は相手のプレーが荒く2-2と競りましたが、徐々に相手のミスが減って厳しいボールで攻められ防戦一方に。こちらも必死にローボレーを返すのですが、チャンスボールを引き出すような効果的なボレーが打てませんでした。結局ほとんどハイボレーもスマッシュも打たせてもらえず、2-5と追い込まれます。ここまでに奪われた5ゲームは全てノーアドからの1本勝負で奪われていました。最後は40-40にも持ち込むこともできずにキープされてゲームセット。完敗です。

ノーアドからの1本勝負って、どうプレーすればいいんですかね。一か八かの勝負をかけるよりはじっくり行った方が良いと思ってやっていたのですが、相手が格上の場合は勝負に出た方がいいのかもしれませんね。

義兄が写真をたくさん撮ってくれたので、写真によるダイジェストでやられっぷりを披露しますw

市民大会秋1
市民大会秋2
市民大会秋3
市民大会秋4

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/09/20(日) 21:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湘南国際マラソンに向けて | ホーム | シルバーウィーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/29-d30d613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード