テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

Google Chrome

雲我が家のパソコンはNECのノートPC。Windows VistaをシングルコアのCPUで動かしているので動作が重いです。用途はネットサーフィンくらいで、特に負荷のかかるようなことはしていないのですが(^^;

今日、Googleのブラウザ「Chrome(クロム)」(もちろん無料)がダウンロードできるようになったということで、早速インストールしてみました。デスクトップに勝手にできたショートカットをダブルクリックしてみると・・・、おお!起動が速い!IE7とは比べものになりません。見た目は素っ気ないくらいにシンプルです。

早速「テニス万歳!」にアクセス。おお!速い!あっと言う間に読み込まれました。今までネットワークが遅い(ウチは初期のADSL8M)のだと思っていたのですが違ったんですね。IE7の遅さはいったいなんなんでしょう(-_-#

画面を上下にスクロールさせてみましたが、これまたIE7とは比べものにならないくらい高速に上下に動きます。いや~、快適です。

IE7の時はセキュリティのせいで面倒な設定をしないとブログの更新もままならなかったのですが、Chromeでは問題無し。Googleのソフトは良くできていますね。写真の管理・閲覧にPicasaも使っていますが、PicasaにしろChromeにしろ動作が軽快なところがいいです。バージョンアップの度に重くなるマイクロソフトとは大違いです。

現在お使いのブラウザが重いと感じる方はぜひ使ってみて下さい。きっと軽快な動作に感動するでしょう(^^)

月筋トレとストレッチしました。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/09/03(水) 23:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<積極的に、確実に | ホーム | Air Kei>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/291-01e39669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード