テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

クリスピー!?

太陽朝ランニングしました。素晴らしくキレイな青空で富士山もくっきり見えました。しかしその分だけ日差しも強い(^^; 週に2回以上走る時は1回目よりタイムを短縮することを目標に走るのですが、太陽に負けてしまって頑張ろうという気が起きません。それでも40分38秒。わずかに昨日のタイムを上回ることができました(^^)

夜はレッスンへ。2週目、5人でした。シンセティックガットマルチフィラメント16(もうちょっと気の利いた名前は付けれないないんでしょうか?)を張ったラケットを使いました。外で使った時は「固い」という印象でしたが、球出しのボールをじっくり打ってみると特徴がよくわかります。乾いた打球感で、弾きはまあまあかな?こういうのをクリスピーな打球感と言うのでしょうか?Tennis Warehouseのページの説明書きには「crisp feeling」と書かれたあります。 スピンやスライスをかけるとストリングが動く「シャリッ」という感覚があって面白いです。ストリングがよく動いてスピンやスライスがよくかかる感じがします。ライトニングXX16とは対照的な打球感ですね。ライトニングは柔らかくて食いつく感じで、「もっちり」したフィーリングです。フラット系のプレイヤーにはライトニングの方が良いかもしれませんが、私はシンセマルチ、結構好きかもしれません。良かった(^^)

人数が少なくて球数をたくさん打てました。最近不足していたサーブ&ボレーの練習もたくさんできました。ゲームもたくさんやったので勝敗は忘れてしまいましたが、五分五分くらいの勝率だったかな?

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/08/08(金) 01:29:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼんぼり祭 | ホーム | 水曜日はトレーニングデイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/313-c6b40cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード