テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

2秒3

昨日の夜は異国へ旅立つ来夏さんとYちゃんと3人で隠れ家っぽい飲み屋さんで壮行会でした。

お店の名前は「2秒3」。名前からして謎ですw そして入口がどこだかわかりませんww

これが入口?

町の掲示板がありますが実はこの中がお店で、この掲示板がスライドドアになっているのです。さて、掲示板の裏から現れた入口をくぐって入った店内は薄暗くもなかなかおしゃれな雰囲気。そして、店員さんの威勢の良い掛け声で出迎えられました。

席に付くと、お店のお姉さんがテーブルの上のキャンドルを灯してくれました。飲み物を注文して、乾杯!

キャンドル

薄暗くてカメラのISO感度が1600に上がりっぱなしです。

メニューはお肉系が多いかな?出てくる料理はどれもとてもおいしいです。これは店員さんに勧められて注文したハモの天ぷら。衣がサクっとしていて中はふんわり。最高に美味でした。

ハモの天ぷら

意外だったのはコレ。焼きトウモロコシですが、トウモロコシの甘さとバター醤油の味付けが絶妙でした。

とうもろこし

酔っ払ってきたのか、レモンサワーの写真が傾いていましたw

レモンサワー

あと、写真はありませんが一番のお気に入りだったのが「白だしのもつ煮」。普通もつ煮と言えば味噌味ですが、これは白だしでさっぱりとしていて、ダシ好きの私にはたまらない一品でした。

居酒屋さんで本当においしいなあと思ったのは久しぶりでした。来夏さんが帰ってきたらまた行きたいですね。

一夜明けて、昨日に引き続き平塚のコートで練習。サーブとリターンの練習を重点的にやりました。最後にゲームをやったのですが、2-6、2-6と全敗。ボレーのミスが多すぎます。最近あまりサーブ&ボレーの練習してなかったからなあ。今度のレッスンでは全てサーブ&ボレーで特攻しようと思います。

午後は卓球。冷房の効いた公民館の中は、灼熱のテニスコートよりは楽ですかね。それでも動くとかなり蒸し暑いんですけどね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/07/13(日) 22:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランナーズニー | ホーム | 集中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/328-f242ffb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード