テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

GIANT CROSS 3000

雲茅ヶ崎ライフでは自転車が欠かせませんが、私の愛車DAHONボードウォーク号はかなりガタがきてしまい、このたび新しい自転車を購入いたしました。GIANTのCROSS 3000というクロスバイクです。クロスバイクというのはロードレーサーとマウンテンバイクの中間のような自転車のことです。GIANTは2008モデルより店頭での販売しかしない方針だそうでネットでは購入できず、近所のセオサイクルで購入しました。1割引きで34,000円でした。身長に合わせてフレームのサイズも選ぶこともできて、私はSサイズをチョイスしました。

このCROSS 3000というのはクロスバイクの中でもコンフォートタイプに分類され、街乗りに適しています。ドロヨケも標準装備されていて通勤に最適です。変速機は21段変速。こんなにいらないと思ったのですが、あっても困らないので。。。使いたいところだけ使えばいいのです。

乗ってみての感想ですが、やっぱりママチャリと違って軽々とスピードが出ますね。ギアは前は一番上で固定、後ろを上から5段くらい使えば平坦路では十分です。ブレーキの効きもママチャリとは比べモノになりません。慣れないうちは効きすぎて怖いくらいでした。フレームはアルミ製なので軽量で、駐輪場のラックに軽々乗せることができるのもポイントが高いです。

ママチャリよりは値段は高いですが、性能を考えるとかなりコストパフォーマンスが高い自転車です。プラス4,000円ほど出せばフロントサス付きのCROSS 3200も買えます。

通勤だけではもったいないので、今度江ノ島あたりにでも行ってこようかな?気持ち良さそう自転車

CS3000

月久々に筋トレ、ストレッチ。湘南国際マラソンのサイトをのぞいてみたらフルマラソンが締切り間近ということで慌ててエントリー。参加を検討している方は早めに申し込みましょう!

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/07/09(水) 22:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガッツポーズ | ホーム | 熱中症にはご用心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/331-92eec3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード