テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

広角スマッシュ

太陽平塚で朝9時半から1時半まで4時間ほど練習しました。夏の日差しの強さは影をひそめ、吹きわたる風は乾いていて爽やか、日陰にいると涼しく感じるほどです。

試合が近くて人数も多かったので、主にダブルスのマッチ練習をしました。私はスマッシュをどちらかというとリバース気味に逆クロスに打つのが好きで、逆に順クロスは苦手なのですが、今日はゲーム中にスライスをかけた順クロスの鋭角スマッシュを決めることができました。肩の調子もあって強打はできないのですが、角度を付けて打ち分ける技術をマスターしたいですね。

4-2、3-4、1-4と来て、最後の1戦。私はKさんと組み、Oさん、Mさんのミックスペアと対戦。2-3と劣勢でしたが、炎のフォアハンドクロスパスを決めてブレイクし、3-3。次のKさんサーブをキープして逆転勝ち。男ダブのメンツはかろうじて保たれたのでしたw

夕方、カメラを持って海岸へ。あと数日でダイヤモンド富士が見られそうですね。

富士山に沈む夕日

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/09/06(日) 16:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山へ! | ホーム | テニスのち卓球ときどきカメラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/34-a071c798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード