テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

バテバテ

outrigger

太陽なんとなく秋の気配を感じるなあなんて思っていたら、今日のテニスは暑かった汗 9時から1時まで4時間ほどやったのですが、かなり消耗しました。

まずミニラリーとボレーボレーでアップ。う、先週強打したお尻が痛くて動けないではないですか。1週間運動していなかったので気がつきませんでした。お尻の痛みに耐えてボールを追ったぶん、普段よりも足にきました。やっぱりお尻は大切ですね。テニスは「手」ニスじゃなくて「足」ニスだとよく言われますが、私にとっては「尻」ニスです。

後半はダブルスを2つやって、そのあとOさんとシングルスを4先で2つ。1つ目のゲームのマッチポイントで、両手バックにしてから初めてダウンザラインに良い感じでパッシングを打つことができました。さわられはしましたが、ボレーがサイドアウトでゲームセット。4-1で私の勝ち。

2試合目はバックの高い打点で打たされ、スライスでいなしたのが浅くなったところを打たれて苦戦。せっかく両手打ちにしたんだからバックの高い打点は両手で打つべきですね。接戦となりましたが、最後はフォアハンドのダウンザラインで押し込んで、4-3で私の勝ち。

1日でOさんから2勝もするなんて!来週が怖いですw

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/08/29(土) 16:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風一過 | ホーム | テニススクールに復帰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/39-ec9859bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード