テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ガクガクブルブル

雨昨日に続いて今日もレッスン。約1ヶ月ぶりのレギュラークラスのレッスンです。5人でした。左足のお供のZAMSTを忘れてしまいました(^^;

ストローク練習の後、ボレスト。1ヶ月前、捻挫したのはボレストのストローク中でした。ボレーに反応するのにスピードがいるぶん危ないんですね。無理はしないようにしました。

続いて半面クロスのシングルス。漫然とやってもしかたがないので、デュースサイド、アドサイドともにワイドにサーブを入れてリターンが甘かったらセンターにアプローチしてネットに出るというパターンを練習してみました。アプローチまでは良いのですが、最後のボレーでミスが多い!半面クロスだと打つコースがなくて困ってしまうのですが、辛抱強くロングボレーで粘ってロブを上げさせるつもりでやった方が良いかな?

最後はダブルスのゲーム。ペアを変えながら1周目は1勝3敗と負け越し。昨日好調だったサーブが今日は全然入りません。力みすぎかな?2週目を全勝してトータル5勝3敗と勝ち越し。内容はもう一息!?

スクールを出た後で思い出して引き返し、フロントで神奈川選手権のドローをもらいました。「ニッケ全日本テニス選手権 神奈川県予選」と書いてあります(^^; ガクガクブルブル・・・ 私が出場するのは35歳以上のシングルス。1勝するのは奇跡でも起こらない限り難しいかもしれませんが、とにかく挑戦です。頑張ります。

しかし4月28日って・・・出勤日なんですけどwww

imgp2555.jpg

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/04/11(金) 01:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラを持って、いざ東京 | ホーム | 振り替えレッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/404-271cdd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード