テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

コートからコートへ

太陽久しぶりに平塚の練習に参加しようと思ったのですが、9時過ぎにコートに行っても誰もいません。コートの入り口に張り紙がしてあって、コート改修工事のため使用できないとのこと。おー、改修されるんですね拍手 ボロボロだったんですよね、ここのコート。どんな感じになるんでしょうか。楽しみです。

さて、朝9時からテニス難民になってしまいました。10時からのけやきコートなら間に合うということで、移動です。けやきコートも久々、約1ヶ月ぶりです。8人でした。私がさぼっている間にK君がかなり腕を上げていました。春の市民大会が楽しみですね。私はというと、半面クロスのチャンピオンゲームでかなり負けてしまいました。練習不足を痛感します。後半のゲーム練習はAさんと組んで1勝1敗、女性のKさんと組んで2勝とまずまず。

午後は3時から2時間茅ヶ崎公園で練習。最近よく桃浜でご一緒しているメンバープラス初対面の方たちで8人でした。アップはチーパパさんと。その後4チームに分かれてダブルス。4ゲームで回しました。

私のペアはKSさん。相手はチーコさん、Yちゃんの女ダブです。昨日はこの女ダブに不覚を取ってしまったので今日は確実に勝ちたかったのですが、2-0リードから2-2に追いつかれてしまいました。このペア、なかなか手ごわいです。Yちゃんはニューラケットで調子良さそうでした。

2試合めも2-2で引き分け。ここでペア変え。今度はSさんとペアです。3試合目は0-2から挽回して2-2。そして最後の4試合目はチーパパさん、YZさんペアと対戦。チーパパさん得意のアングルリターンをポーチしようと飛び出しましたが届かず。そんなことをしていたらあっという間に0-2になってしまいました。しかしYZさんのサービスゲームでバックハンドの良いリターンが決まりブレイク。1-2。最後は私のサービスゲーム。これをキープして引き分けに持ち込もうとしたのですが、チーパパさんのリターンにセンターを破られゲームセット。1-3で負けてしまいました。

2週間前はサーブ&ボレーもできなかったのでそれを思えばマシですが、ローボレーにミスが多いです。左足首にサポーターしていて腰を落としにくいせいかもしれませんが、ファーストボレーくらいはキッチリ返したいものです。まだサポーターを外すのはちょっと怖いので今月いっぱいは辛抱です。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/04/06(日) 21:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨に濡れながら | ホーム | フォアハンド崩壊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/407-ddaaa630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (31)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード