テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

湘南国際マラソン2008

太陽気持ち良く走れました。20kmまでは・・・

SHONAN INTERNATIONAL MARATHON

9時半にスタート。最初は左足が不安なのでゆっくり走って様子を見てみましたが、調子は悪くないようです。おとといより全然普通に走れます。10km通過は50分。予定より10分も速いです。ちょっと速すぎる気もしましたが、全然どこも痛くないのでペースを維持しました。茅ヶ崎を通過したあたりは快調そのもの、このとおりですw

I'm runnning!

15kmの折り返し地点通過は1時間15分ちょっとだったかな?このまま行けば3時間どころか2時間半も切れるかも!残り10kmになったらちょっとペース上げようかな?なんて色気も出てきました。

折り返し後の茅ヶ崎も快調に通過、相模川を渡るあたりで沿道から「あと10km!」の声が。この声で少しペースアップしました。しばらく走るとまた沿道からまた「あと10km!」の声。あれ?さっきから結構走ったんだけどな・・・結局、本当の「あと10km」の地点は最初に声を掛けられたところからかなり先でした。がっかりすると同時に、このあたりから一気に足が重くなってきました。ケガのせいでレース前10日間ほどほとんと練習していなかったので、腿がパンパンです。しかもそれ以前の練習でも20kmまでしか走っていないので。。。最後の10kmは地獄の苦しみでした。脚の筋肉が硬直して全然路面を蹴れません。なんとか脚を交互に動かして止まらないようにするのが精いっぱい。。。1キロ1キロ詰めて行きましたが、長かったこと長かったこと。ようやくゴールの大磯プリンスが見えてきても、もうペースアップする余裕はありません。女性にもバンバン抜かれながら、最後の力を振り絞って坂を駆け上がります。やっと見えたゴールゲート。くぐった時は心の中で「ヤッター!」と叫びました。タイムは2時間35分41秒(自己計測)。3時間を切れればと思っていたので、(自分としては)かなりの好記録にビックリ!やはり本番は雰囲気でペースとテンションが上がってしまうようです。

この方は2時間25分くらいで余裕でゴールしたそうです。速いですね(^^;

東国原知事

みなさんにいろいろご心配をお掛けしましたが、無事ゴールすることができました。応援ありがとうございました。足首はなんともないです。両腿と右ふくらはぎの筋肉痛、膝痛が酷いですが、これはしょうがありませんね。。。

来年はフルマラソンが復活するそうです。次回はいよいよフルマラソンにチャレンジ!でも今日の調子じゃキツイなあ。やっぱり怪我をしないように気を付けて、しっかり走り込んで本番に挑まないとダメですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/03/16(日) 18:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東国原知事はスーパーマン | ホーム | 決断>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/421-3ebb4764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード