テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

テニスマガジン

太陽仕事の帰りに本屋さんへ。テニスマガジンの「『戦略』と『戦術』がよくわかるレッスン」というなにやら興味深い見出しにひかれて買ってしまいました。雑誌代で小遣いがなくなりそうです(;_;) 久々にテニス雑誌を買ったのですが、ちょっと見ないうちに紙面がジョコビッチだらけですな(^^; 半年後にニシコリ君だらけになっていることを期待しています(^o^)

「春のテニスカタログ」なるものが付録で付いていたのでパラパラっとめくってみました。最近物欲がカメラ方面に向いてしまっているので、最新モデルのラケットもよく知らないのです。ダンロップのダイアクラスター2.0TP/4.0TPというのが発売されるようですが、2.0WS/4.0WSと何が違うのでしょう。ウェーバーシステムは不評だったんでしょうかね?

イバノビッチ使用のヨネックスRQiS1ツアーはうちのテニススクールのコーチで使っている人が多いです。打ちやすいんでしょうか?気になります。

プリンスのRECOILというストリングは、透湿防水素材の「ゴアテックス」でおなじみのゴア社との共同開発品。ストリングの摩擦抵抗を極限まで軽減したとのことで、これなら「ガットライブ」いらずですね。でも4,095円は高いなあ。。。

最後にシューズ。ヨネックスのニューモデル「パワークッション24」ブルーのヒューイットモデルかっちょええ!しかし青いウエアじゃない時はどうすればいいんだろう。オムニクレーモデルの「パワークッション14」はパールホワイトという微妙なカラーです。。。夏のボーナス出たら買おうかな。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/02/22(金) 23:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春一番 | ホーム | ハイボレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/442-c1dc67df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード