テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ダブルス練習会

雲今日は朝から私主催のダブルス練習会でした。参加者は私と同じく茅ヶ崎テニスブロガーのテツさんと、そのペアのOさん、スクール友達のIWさん、IKさんペア、それから私のパートナーのIさんです。3ペアで4ゲーム先取で回しました。

1試合目 テツさん・Oさん  4-0 IWさん・IKさん
2試合目 テツさん・Oさん  3-4 Iさん・mah
3試合目 IWさん・IKさん 2-4 Iさん・mah
4試合目 テツさん・Oさん  1-4 IWさん・IKさん
5試合目 テツさん・Oさん  4-1 Iさん・mah

私たちペアは2勝1敗でしたが、内容はイマイチ。こんな寒い日の朝早くからだと、なかなか体が思うように動きませんね。明日の試合は今日よりもっと早いので、ちょっと早起きして体を動かしておいた方が良さそうです。サーブが不調。1stサーブの確率が悪いです。ダブルフォルトも3本くらいしてしまったかな。明日はもう少し1stのスピードを落としてコースを突いていくことにします。

練習後はIWさん、IKさんと夢庵でランチ。その後、ストリングの張り替えに出していたラケットを取りに行ってきました。ライトニングXX16を48lbsで。ストリングメーター測定で34lbs。ちょうどもう1本のラケットと同じくらいのテンションになりました。

夜、yamamomo!さんから頂いたNHKのシングルスの録画を見てイメージトレーニング。以前これを見た後にシングルスをやったら調子が良かったのでゲン担ぎですw

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/02/09(土) 21:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茅ヶ崎テニス選手権初日(シングルス35歳以上) | ホーム | 今年は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/454-4b954818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード