テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

一転、テニス日和♪

太陽溶けかかった雪と花の写真を撮ろうと思ったら、隣家のネコのスリスリ攻撃に遭いました。ということでネコの写真を。。。

cat

本日はお休みが取れまして、テニスオフネットで見つけたダブルスオフに行ってきました。辻堂南部公園で4時間、女性2名を含む8人でした。主催者のIさんとは一度別のオフでテニスしたことがあり、参加者の1人のOさんも別のオフでご一緒したことがあります。お二人ともテニスオフネットを通じて対戦したなかでは最も上手なプレーヤーであり、楽しみにしていたのであります。

アップは長身のKさんと。年は同じくらいかな。この方、めちゃめちゃうまいです。他の参加者から「プロ」と呼ばれていましたw ガンガン打ってくれるのでこちらも熱くなってガンガン打ち返しているとストリングが切れてしまいました。

さて前半2時間は2面ということで、6ゲーム先取を休みなく。最初はIさんと私が組んで、相手はミックスです。相手はミックスだし楽勝かと思っていたら相手女性がめちゃめちゃうまい!打っても打っても返ってくるし、甘いボールはしっかり打ちこんできます。序盤は押され気味ながらもなんとか2-2と競ることができました。2巡目の私のサーブをキープして3-2。ここでやっと我々ペアがペースをつかみ、そのまま6-2で押し切りました。

2試合目はKさんとペア。相手はIさんとサウスポーの女性。Kさんのボールはしっかりとスピンがかかっていてコントロールされています。しかもボレーの時に前に詰めるスピードが抜群に速い。私は自分のプレーをきっちりやるだけ。6-0で圧勝です。

3試合目はWさんとペア。相手はIさんとNさん。ここは格の違いを見せつけられ2-6で負け。

ここで2時間経過。残り2時間は1面になるので4ゲーム先取となりました。またIさんと組んで、ミックスペアと対戦。女性は初戦で対戦した方、男性はOさん。この女性は本当に上手で、いきなり0-2と先行されてしまいました。相手をミックスだと思ってはいけません。挽回するため引き出し全開w 女性の頭上をトップスピンロブ、ロブボレーで攻め立て2-2とします。流れをつかんだと思われましたが、次のゲーム40-40から私がダブってしまい、2-3。相手のマッチゲームとなりましたが、ブレイクバックに成功。最後はIさんが見事にサービスをキープして4-3で勝利。

そろそろ疲労の色が濃くなってきた5試合目。私とWさんが組んで、女ダブと対戦。でもどう見ても女ダブの方が強そうw 見ていた人たちも女ダブが勝つと思っていたことでしょう。そのとおり序盤は押され気味でしたが、中盤以降浅いボレーでポイントを稼ぎ(我ながらセコい)、最後だけ男らしくビシッとセンターにサービスエースを決めて4-2で勝利。何とか面目を保ちました(^^;

最後は私とOさんが組んで、相手はIさんとWさん。私とOさんの息がぴったり合って4-0で圧勝。Oさんとは組みやすかったです(^^)

途中で隣のコートの人が早く帰るということでコートを使わせてくれて、ダブルスに入っていない時は乱打したりしていたので、4時間でかなりの球数を打ちました。ストロークもたくさん打てたので来週のシングルスに向けて良い練習になりました。

帰りにストリングの切れたラケットを張り替えに出して、お休み終了。昨日の雪からは想像もできないほど良い天気で、充実した一日を過ごすことができました。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/02/04(月) 21:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の最長記録! | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/459-8ec59170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード