テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

レッスン

雲朝、ランニングしました。34分35秒。

レッスンは8週目、7人でした。

球出しストローク練習ではフォアのコントロールがバラつきます。バックは的よりも内目に集まる傾向あり。

ボレストのボレーの当たりが薄いかな?もっと厚い当たりのボレーが打ちたいんですけど、芯に当たりません。切り下ろしているのかも。もうちょっとラケットを立てた方がボールに負けないかな?

ミニネットでのアングルボレーの的当ては当てまくりでした。スクールで人数が多いとミニネットで練習することが多いので、こういうのばかりうまくなってしまいます(^^;

半面クロスのサーブ&ボレーは良いファーストボレーが打てませんでした。センターに深いボレーを打ちたいのですが、前衛がいないぶんリターンがあっちこっちに飛んでくるのでね。。。

最後のゲームはSコーチとペア。3連勝の後、1敗を喫してしまいました。バックのリターンを簡単にポーチでやられてしまったのは反省。ライジング気味にスライスで返したりロブ混ぜたり、バックのリターンはバリエーションを増やして前衛に的を絞らせないようにしないとダメかもしれません。

レッスン後は、先月結婚した友人の新婚旅行のおみやげを頂きました。タヒチの「HINANOビール」です。美味しゅうございました(^^)

imgp1713.jpg

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/01/18(金) 01:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新築祝い! | ホーム | 今年もぼちぼち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/475-f3aa1e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード