テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

セラケア スーパースポーツ

雨用事で川崎に行ったついでにゼビオへ。目的はプレステージライトに入れるインソール選びです。ウェブで調べて良さそうだったソルボは「スーパーライト」のみが置いてありました。これにしようかと思ったところで店員さんに声を掛けられたので「テニスシューズに入れたいんですけど、どれがいいですか?」と聞いてみました。で、店員さんが勧めてきたのがセラケアという商品。なかでも「スーパースポーツ」というのは見た目に凝った造りです。サンプルを床に置いて踏ませてもらいましたが、クッション性もそこそこありそう。店員さんの熱い語り口に私が折れ、セラケアの「スーパースポーツ」をお買い上げです。

omote.jpg

上がセラケアの「スーパースポーツ」、下がプレステライト付属のインソールです。プレストライトのインソールはウレタン製でしょうか?硬いです。指で押してもあまり弾力はありません。「スーパースポーツ」も材質はポリウレタンと書かれていますが、かなり柔らかくラバーのような感触です。指で押すと弾力があるのがわかります。サイズは「L(26.5~27.5cm)」。シューズのサイズが26.5cm、あるいは27cmの場合はつま先部を切り取って使用するみたいですが、私はシューズのサイズがちょうど27.5cmだったので加工なしでそのまま使えます。

ura.jpg

裏面は凄いことになってますw 黄色と赤のところが衝撃吸収素材でできていて、黄色は柔らかめの素材、赤は硬めの素材というように使い分けられています。母指球部に黄色い素材が使われている「スーパースポーツ」は横方向への移動が多いスポーツ用だそうです。逆に母指球部に赤い素材が使われている商品もあり、これはウォーキングやランニングなど直進方向への移動に向いているそうです。アーチ部は黒い素材が埋め込まれていますが、これはプラスティックでできていてかなり硬いです。グラスファイバー配合ということで反発力とアーチサポート力を生み出すのだそうです。

atsumi.jpg

厚みがあると足入れ感がきつく感じるので、インソール交換時は注意が必要です。で、比較してみました。下の赤いのがプレステライトのインソール、下の青いのが「スーパースポーツ」です。ほとんど違いはありません。むしろプレステライトのインソールの方が厚いくらいです。

実際にシューズに入れてみましたが、サイズはピッタリ。厚みもないので足入れも問題なしです。履いてジャンプしてみるとクッション性が増したような気もしますが、やはりテニスで使ってみないと何とも言えません。また使ってからインプレしてみたいと思います。乞う、ご期待!というより自分が楽しみ♪

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/01/12(土) 22:40:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二日酔いでテニス | ホーム | シグマ17-70mm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/478-9f92fab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード