テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

2008初打ち

太陽きのうは私の36回目の誕生日でした。三十路も半ば過ぎですか~

朝はK100Dを持って箱根駅伝を見に行ってきました。しかし人垣が凄くて前に行けない。。。人垣の後ろからカメラを頭上に構えて適当にシャッターを切ってみましたが失敗ばかり。ランナーがフレームに納まったかと思ったら前の人が振る旗が写っていました悲しい お見せできるような写真は撮れなかったので、駅伝のあとに行った海岸での1ショットを。

imgp1495.jpg

午後はウインザーのクリアランスセールでウォームアップパンツを購入。これで4年履いてシミだらけのパンツとおさらばです(吸湿速乾素材はサラサラしていて履いていて気持ちが良いのですが、汚れもよく吸うみたい)。

夜は初レッスンで初打ち。お正月であるにも関わらず8名がレッスンに参加。ファーストボレーを打ったらその位置にとどまらず、前に詰めて2本目のボレーはよりネットに近いところから高い打点で打つというのを球出し、ボレストで練習しました。私はネット際でもシコることが多いのですが、こういった意識を持ってやると2本目の決定力がアップしますね。ファーストボレーの質が大事ですが、ネットを取ったら2本くらいで勝負する意識を持ってやっていこうと思います。

最後のゲームは初戦が負け。2戦目も0-40まで行って「新年早々やられ放題?」と思ったのですが、そこからパートナー君が矢のようなバックハンドのリターンを決めて息を吹き返し逆転勝利。そのまま4連勝で4勝1敗でした。特に後半のゲームはネットでの動きが冴えて良い内容でした。

今年もしっかりとレッスンを消化してレベルアップして行きたいですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/01/04(金) 13:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレステージライト下ろしました | ホーム | 帰省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/485-e05df092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード