テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

石灰とは長い付き合いになりそうです

太陽昨日の朝、整形外科に行ってレントゲンと撮りました。結局私にはガスター20は効かず、残念ながら石灰は残ったままとなっていました。

レントゲン写真

これ以上飲んでも効果はないのでガスター20はおしまい。他に石灰を取り除く手段としては切るか、注射で吸うかといった外科的な方法となるようですが、いずれもあまり良い結果にはならないということです。というのは、石灰は神経にできているので、取り除く時にどうしても神経を痛めてしまうようです。これ以上はどうしようもありませんというのが昨日の結論でした。痛みが我慢できないようなら別の病院に相談に行くしかないですが、それほどでもないのでとりあえずしばらくこのまま様子を見ることにします。

実は右肩以外にも痛いところがあって、そこも先生に診てもらいました。右手中指の第二関節が腫れていていて痛みがあるのですが、靭帯が切れているんじゃないかなとのこと。1ヶ月前に夜寝てる時に競泳の夢を見ていて(私は選手)、スタートの合図とともにクロールしようとして右手を思いっきり壁にぶつけてしまいw、それが原因のようです。もう1ヶ月経ってしまっているので、放っておくしかないそうです。笑い話のような、笑えないような・・・

整形外科受診後、11時から3時まで桃浜庭球場でテニス。コートは朝の9時から夕方5時まで取れていて、そのうち4時間だけ参加させて頂きました。なかには8時間完走者もいたそうで(@o@)

今朝は朝9時半から12時半まで3時間平塚でテニス。Oさんとボレスト、突き上げをやったら汗がとめどなく噴き出しました。強い日差しの照りつける中サーブレシーブ練。ショットごとに文字通り汗が飛び散ります。最後にダブルスゲームを。KJさんと組んでKRさん、Oさんペアに2-4で負け。Yさん、Hさんペアには4-0で勝ち。最後にHさん、Oさんペアと対戦。Oさんに負けっぱなしではいかんと気合を入れて攻めまくり、4-2で勝利。やった(^^)v

午後は2時から5時まで卓球。土日にこれだけ遊べるんだったら、肩もそんなに心配ないですね(^^;

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/08/09(日) 22:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビックカメラでお買いもの♪ | ホーム | ガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/49-d283a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード