テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

今年最後のレッスン

太陽レッスン5週目は7人でした。

ボディショットとそれをボレーでさばく練習を重点的にやりました。足元に沈めるのも良いけれど、時にはボディも!ということのようです。

最後のゲーム。1試合目は私のサーブで40-0からバックハンドのランニングパスが大きくバックアウト。40-15からはロブリターンで前衛頭上を抜かれ、追いついた私がバックハンドを強打してネット。この2ポイントはちょっとリスキーに行きすぎたかもしれません。まあ、私は大きくリードしているポイントではリスキーなショットを打っても良いと思っているのですが、2本続けてリスキーに行くことはなかったですね。反省。結局このゲームは落としてしまいました。

2試合目は勝って、3試合目はSコーチとY君ペアが相手です。こちらのSさんサーブで40-15リード。デュースサイドのSコーチがリターンをストレートアタックしてきましたが、打つ瞬間にコースが読めたのでブロックに成功。今日の練習の成果が出ました。その後のラリーでポイントは落としてしまい、結局追いつかれてデュースに。今度はSコーチはクロスにリターンすると読んで、思い切ってポーチに出ました。出すぎてボールを追い越してしまいましたが、しゃがんで無理やりフォアの面で叩いてポイントゲット。最後はSさんが冷静に決めて今年最後のゲームは勝利で締めくくりました。

最後のゲームは前衛で良い仕事ができたので満足。これにて今年は打ち納めとなります。レッスンのお休みは年末の30、31日と元旦のみなので、次回は来週の1月3日ということで1週も開きません。すばらしい!コーチのみなさんご苦労さまです。これが打ち初めとなる予定です。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/12/28(金) 01:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹馬 | ホーム | ランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/492-94ee0f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード