テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚打ち納め?

太陽朝、張り替えに出していたラケットを取りに行き、そのまま平塚へ。おそらく今年最後となる平塚での練習です。

フォアハンドのフィニッシュ時、右の腰をしっかり伸ばすように指摘されました。私は力んで背中が丸まっているようです。背中が丸まっていると体の回転が使えないので、結果手打ちになりボールに伸びがなるという図式です。素直に忠告に従ってみると、確かに軽く打ってもボールが伸びているように感じました。

後半はダブルスのゲームを2試合。1試合目、男ダブは1-4。2試合目、ミックスは3-4と2連敗。前衛の時に動き過ぎたかもしれません。パートナーに迷惑をかけてしまいました。反省。動かな過ぎてもよくないし、動き過ぎてもダメ。ダブルスは難しい!

張り替えたストリングはいつも通りキラキラキラキラガットのライトニングXX16で、指定テンションは50lbsです。ストリングメーター調べでは35lbs。一日使ってボールの痕がついていますが、中心よりちょっとずれてます。おそらくフォアハンドのトップスピンを打つとき、ちょっと中心を外して当てているものと思われます。ボールはどのくらい面の上を転がるんでしょうね?久々にガットライブを塗っておきました。

lightning.jpg


キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/12/16(日) 21:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mahはバテバテ、シュテパネクはモテモテ | ホーム | 横浜デート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/502-1ab18634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード