テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

コソ練

雲今日は世間一般の方々にとっては平日のようですが、うちの会社はお休み。朝イチで張り替えに出していたラケットを取りに行ってきました。ストリングはいつも通りライトニングXX16ですが、涼しくなってきたのでテンションは2lbs落として50lbsで。ストリングメーター測定で35lbs、ちょっと前に張り替えたスペアのラケットは33lbsだったので良い感じです。

さて、11時から2時間Yちゃんと茅ヶ崎公園でコソ練してきました。Yちゃんにロブを上げてもらってスマッシュ練習をたくさんしました。力いっぱい打って決めるのではなく、またYちゃんがロブを上げやすいように加減してコントロールします。この加減してコントロールするというのが大事で、これをやっておくと試合の時に相手が取れないところにコントロールして打てるようになる気がします。

恒例のシングルスハンデキャップマッチも行いました。私がYちゃんに負けたりしているので、ブログの読者の方から「Yちゃん、テニスとても上手なんですよね」と聞かれることが多くなりました。変な誤解を招かないよう、本日はきっちり6-3で勝っておきましたw

ゲーム後、お互い不調だったショットの練習。Yちゃんはフォアハンド。しっかり打点に入れてないようなので、わざと深く打ったり短く打ったりして足を動かすようにしてみました。

私はハイバックボレー。かなりたくさん打ちましたが満足行くボールは打てませんでした悲しい どなたかハイバックボレーが得意な方、アドバイスをお願いしますすいません

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/11/02(金) 15:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調子はイマイチ | ホーム | レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/539-595e58e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード