テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

爆音

太陽予想通り相模川のクレーコートは使用できませんでした。予定を変更して平塚の練習に参加。10時過ぎに到着し、12時半過ぎまで約2時間半の練習です。一部のメンバーは合宿に行ったとのことで、こちらの人数は少なめの4人。シングルスの試合を控えている人が多い(私もです)ので、シングルスの練習をしました。私は来週なので、試合で使えるショットの最終確認です。基本的にはフォアでクロス、逆クロス、ストレートを打ち分けてネットを取ってポイントというパターンになりそう。後はバックハンドのストレートパス好調。これは使えるかも☆ サーブ&ボレーされた時のリターンはもっとしっかり打っていくなり、打ちにくいところにコントロールするなりした方が良さそう。

071020.jpg

帰りにスペアのラケットを1本張り替えに出してきました。メインの方を張り替えて1ヶ月半経つのでそろそろかなと。。。ライトニングXX16を涼しくなってきたので2lbs落として48lbsで張ってもらいました。ストリングメーターで測定するとメインのラケットもサブのラケットも34lbsと、ちょうど同じでした。

夕方張り上がったラケットを取りに行った帰り、東海道線をくぐるところで爆音がしていることに気が付きました。前の車の音かと思ったのですが、私が踏むアクセルに合わせて音がしているではないですか!爆音がしているのはウチのヴィータちゃんだったのです。うーん、マフラー(エンジン寄りか中間)に穴が開いちゃったかもしれません。12年ものだから仕方ないのかな。修理代いくらかかるんだろう?デジイチが遠のいていきます・・・

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/10/20(土) 22:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茅ヶ崎市民大会は無事閉幕 | ホーム | 雨女、再び・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/550-3bbd5b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード