テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚テニス選手権ダブルス(2日目)

2007/9/22 平塚テニス選手権(2日目)

種目  ダブルス(チャレンジクラス)
会場  桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Oさん

3回戦 ○ 8-6

相手は某テニススクール所属の大柄なハードヒッターとだん平。さん似のテクニシャンペアでした。

私のサーブで始まりましたがガチガチに緊張していて2本もダブってしまい、いきなりブレークされました(ToT) 相手はかなり強いです。チャレンジクラスってレベル高いのね(^^; その後も押されまくりであっという間に1-6。大ピンチです。しかしこのあたりで相手のボールに慣れてきてアウトボールの見極めが良くなってきました。なにせハードヒッターのボールが速いのでウォッチするのも大変なのです。的確にアウトボールをウォッチしてポイントを稼ぎます。テクニシャンはこっちの足元に突き球をしっかり沈めてくるのですが、これはローボレーで必死にしのいでミスを誘います。こんなにローボレー打ったことない!というくらい打ちましたw 後がない状況から粘りに粘ってとうとう6-6に追いつきました。相手には明らかに序盤の勢いがなくなってきていて、この後も一気に2ゲーム取って8-6の大逆転勝利です(^^)v

4回戦 ○8-4

片割れがサウスポーのペアでした。嫌な予感です。しかし始まってみると相手のミスが早く、一気に5-0(?)リード。この後サウスポーさんが好ショットを連発したり、私がリターンをミスしまくったりしておかしな展開になってしまいましたが、なんとか8-4で振り切りました。

QF  ○8-1

ちょっと年上のペアが相手。さすがにここまでくるとみなさん良いショットをお持ちです。スタートダッシュに成功し3-0リード。この後、ゲームはかなり長いデュースにもつれこみ、ラリー自体もとても長く息詰まる展開になったのですが、ゲームポイントをきっちり奪って7-1とリードを広げます。最後は私のサービスゲームでしたが、相手の必死の抵抗に遭いまたまたデュースに。しかし「絶対にこのゲームで決めてやる」とばかりに汗を飛び散らせながら応戦します。長いデュースの末、最後は相手のショットがバックアウトしてゲームセット。思わず両手でガッツポーズ!

苦しい試合の連続を乗り越えベスト4入り、なんとか最終日に残れました。あと2つ、無心で頑張るしかないですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/09/22(土) 20:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒコーキグモ | ホーム | カタログは付箋したまんま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/576-59bb1850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード