テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

熱中飴

雨昨夜、このあたりは凄い雷雨で夜空が光りっぱなしでした。今夜もまた外がピカピカしてます。雨も降ってきました。夏ですなあ。

今日は仕事がお休みで、Yちゃんと2人で11時からコソ練する予定でした。しかし予報では雷雨。朝から東京電力の雨量・雷観測情報のサイトとにらめっこしていましたが、静岡から伊豆、小田原へと徐々に雷雲が近づいてきました。そして10時半頃には茅ヶ崎も激しい雨と雷に覆われてしまいました。残念ながらテニスは中止です。1時頃には雨も雷もほとんどやんだので、我々のテニスの時間だけ降っていたことになります。私が雨男、それともYちゃんが雨女?

夕方、クリエイトに買い物に行っておもしろい飴を見つけました。その名も「熱中飴」。パッケージには次のように書いてあります。

 一に水分補給、二に塩分補給
 暑い季節、お仕事、スポーツに
 ガツンと塩辛すっぱいレモン風味

パッケージの裏を見ると、「建築会社の要望と作られた」と書いてありました。炎天下の現場で働く作業員の方々の塩分補給が目的ということですね。原材料名は「砂糖・水飴・塩・クエン酸・香料」とのことで、炎天下でプレーするテニスプレーヤーの塩分補給にも良さそうです。熱中症や痙攣の予防に効果があるかもしれません。この夏、炎天下でプレーすることがあったら試してみようと思います。

ame.jpg

夜、筋トレ・ストレッチ。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/07/30(月) 22:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筋トレ | ホーム | そろそろ梅雨明け?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/627-046a973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード