テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

tennis & kohori

太陽愛車ヴィータ号の調子が悪くなる夢を見ました。エンジンかけるとキュルルル、ボン炎 エンジンがすぐ止まってしまいます。しょうがないのでエンジンが止まる前にアクセルを吹かして発進。一時停止に差し掛かりブレーキを踏むと全然効きません。止まることができずそのまま飛び出してしまい肝を冷やしたところで目が覚めました。夢で良かった。確かにかなり年季は入ってますが、どこも調子悪くないんですけどね。新型デミオが当たる抽選に申し込んでいるのが当選しないかなw

本日はテニスオフネットで見つけたテニスオフに行ってきました。場所は藤沢の八部公園。車で行っても近いのですが、駐車場代がかかるので電車で行きました。ガソリン代も高いしね。ヴィータちゃん乗ってあげないと本当に調子悪くなっちゃうかな?鵠沼海岸駅を出て商店街を抜け、公園まで歩いて10分くらいでした。鵠沼海岸駅って、なんだか昔っぽい雰囲気が漂っていて好きなんですよね。

さて、テニスの方ですが参加者は4名。休みなしで3時間ダブルスのゲームをするというオフです。参加者の1人Sさんはどこかで顔を見たことがあると思ったら、私のダブルスパートナーのIさんの会社の同期の人で、茅ヶ崎市民大会で何度か見かけていた人でした(^^;

今日の成績は6-4、6-0、6-2、6-3、全勝です(^^)v

2試合目に主催者さんと組んだのですが、この人突き球を相手の足元に沈めるのがうまくて、私がタイミング良くポーチに出てポイントすることができました。今日のなかではベストゲームでしたね。

他の方も突き球が上手でローボレーをたくさん打ちました。普段なかなかしつこく突かれることがないので、ネット前でシコる良い練習になりました。サーブの調子が最初から最後までイマイチ。納得のいくサーブはほとんど打てませんでした。サーブのコントロールは要修正ですね~ 試合の大事な場面で相手のバックを狙ったサーブがフォアに行って叩かれるというのは痛いですから。。。

終了後、西日のたっぷり当たる更衣室でシャワーを浴びて着替えたら、更衣室を出るまでにまた汗ダクになってしまいました汗

せっかく鵠沼海岸まで来たので、帰りに天然氷のカキ氷で有名なkohori埜庵に行ってきました。土曜日なのでメチャメチャ並んでるかと思ったら、すぐ入れました。おっさん1人で来ている人はいませんでしたが・・・ 「黒糖梅&レモン」というのを食べました。んー!うまかった!ここのカキ氷は本当においしいです。高いですけど(800円)。でも電車で来て駐車場代浮かした分だと思えば、カキ氷食べた方が全然良いですね笑顔

kohori.jpg


キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/07/28(土) 19:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ梅雨明け? | ホーム | 明日からはテニス三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/629-f30e9cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード