テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

最終週はゲーム三昧

雲今日は一日中会議の予定があり、夜のレッスンは半ばあきらめつつ準備だけはして出社しました。ところが予想に反して会議が早く終わりレッスンに間に合いました。準備しておいて良かった笑顔

本日は最終週で、振り替えさん2人を含む8人でした。最終週ということで、簡単なウォームアップの後すぐゲームとなりました。3ゲーム先取の4チーム総当たり戦です。私のパートナーは振り替えさんのうちの1人、Mさんです。先日私がMさんのクラスに振り替えに行った時にペアを組んで6戦全勝しており、今日も全勝狙いです。

最初の相手はSTさん、SZさんペアです。以前組んだ時と同様、Mさんとのコンビネーションが良く、3-0で勝利。Mさんは気迫を前面に押し出すタイプで、私と相性が良いようです。次はTさん、Iさんペアと対戦。相手のサーブにタイミングが合わずリターンミスを連発して1-2で負け。全勝の夢は潰えました。3戦目はここまで2連勝の強敵、SKさん、Oさんペアが相手です。ここで私のロブボレー(←得意技)が良いところで決まり、2-1で勝利。2勝1敗で得失ゲーム差までSKさん、Oさんペアと並びました。

SKさん、Oさんペアとタイブレークの優勝決定戦です。またも私のロブボレー(←得意なんです)が決まるも、相手も集中を切らさず両者1ブレイクずつで5-4まで行きます。ここで相手サーブ。勝負どころと見て、相手のファーストボレーに対してポーチに行きました。ファーストボレーは当り損ないでやっとネットを越えるようなボールだったので、一回落として相手前衛目がけてスライスでボールを送りました。ボールは相手前衛の脇を抜け、6-4。最後は相手のダブルフォルトで見事優勝を飾ることができました(^^)v

気分良く終わりたかったのですが、この後Tさん、Iさんペアともう1戦やらされ、負けてしまいました。どうもこのチームとは相性が悪いです。

今日はところどころで思うようなプレーができたので、満足です。後はリターンがもうちょっとうまくなればもっと楽になるんだけどなあ。。。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/07/27(金) 01:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日からはテニス三昧 | ホーム | デッドヒート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/631-ed294bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード