テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

振替レッスんを消化せよ!

雲会社を出る前にスクールに電話を入れるものの、希望のクラスは満員との返事。。。いったんあきらめたのですが、明日のレギュラーレッスン参加も怪しく、さらに来週のレギュレーレッスンまで危うい状況。今期は来週いっぱいで終わりなので、行ける時に行っておかないと消化できなくなってしまいそうです。

うちに帰ってレッスン開始時間の30分前にもう一度電話してみましたが、やはり満員とのこと。隣のクラスなら入れるということで、そこに入ることにしました。

残り2週ということで11人でした。コーチはIコーチ。試合会場ではよく会ったりするのですが、レッスンを受けるのは初めてです。

Iコーチは常に笑顔で超やさしい!しかし球出しは、楽なところからだんだん厳しくなり、ぎりぎり取れるくらいの絶妙の位置に出してくれるので、良い練習になりました。ここらへんにコーチの技量が見えますね。

人数が多かったので最後は半面クロスのシングルス形式のチャンピオンゲームとなりました。ずっと勝ち続け、全勝を意識し出したところでTクラスから紛れ込んでいたビッグサーバーにやられてしまいました(ToT)

しかしリターンに回復の兆しが!タイミングよくスプリットステップを入れることで反応が良くなりました。まあ、当たり前と言えば当たり前ですが。。。大事に行こうと思うほど、ベタ足になって反応が悪くなっているようです。いったん重心を浮かすことによって次への動きが素早くなるのかな?

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/07/19(木) 01:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しょうがない・・・ | ホーム | ビリーめ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/639-4b7b8359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード