テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

やっと梅雨らしくなってきました

雨けやきコートに行く前にストリングの張り替えに出していたラケットを受け取りに寒川へ。いつもと同じライトニングXX16を52lbsです。ストリングメーター計測では35lbsでした。

けやきコートに到着してグリップテープを巻き替えました。今回はトーナではなくバボラのプロチームです。同じドライタイプでもトーナとは全然違ってかなりしっかりした感じです。

さて10時から練習開始。といっても10人もいたので、練習というほどのものではありません(^^; このうち2人は午後からテニスパーク湘南のミックスダブルスに参戦するということで、30分早く切り上げていきました。結果はどうだったかな?雨で中止かな?

バボラのプロチームですが、使用感は全く問題ありませんでした。私がグリップテープに求める性能は、?手のひらが汗っかきなので、しっかり汗を吸ってくれること、?グリップチェンジの時に手のひらに張り付かないこと(ドライタイプ)のふたつですが、どちらも満たしています。ですが、好き嫌いでいうとトーナの感触の方が断然好きですね。あの、はかない感じがタマラナイのですw トーナにもう少し耐久性があればなあ。。。1回プレーしただけでボロボロになりますからね。プロチームは1回の使用では全く破れませんでした。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/06/24(日) 22:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和牛メンチカツ | ホーム | 朝練?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/664-2f1f908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード