テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

トリプルヘッダー

太陽本日のスケジュール↓

10:00~12:00 けやきテニス
14:00~17:00 卓球
16:00~18:00 茅ヶ崎公園でテニス

まずはけやきテニス。8人でしたがYちゃん以外は全員おっさんというモサいメンバーでした。後半のゲームは3勝1敗。内容はかなり怪しい。。。

お弁当を買って、いったん帰宅。お弁当を食べたら次は公民館へ自転車

卓球は7人。室内はかなり蒸し暑く、今流行りのホットヨガならぬホットピンポンでありました。早く冷房入れてくれ。。。4時からテニスのため3時半すぎに早退。Yちゃんと自転車で茅ヶ崎公園に移動です。

4時からのテニスはYちゃんと2人で基礎練習です。みっちりボレスト、乱打をやりました。Yちゃんに風上から打ってもらうと良い練習になります。バックハンドを打つときに左足にタメを作りつつボールに入ることを意識しましたが、いつもより安定感のあるストロークを打つことができました。フォアハンドと同じく片手打ちバックハンドでもやはり後ろ足のタメは大事ですね。

後半はハンデ戦。最近負けていなかったのですが、なんと1-6で完敗。1ゲーム目、圧倒的に攻めていたのにYちゃんのしつような守り&カウンター攻撃で落としてしまい、心が折れてしまいました。ミスを連発してあっという間に0-3。ハンデがきついのでちょっと集中を切らすとあっという間にゲームを取られてしまいます。この後、ラリーのペースを変えてみたりいろいろやりましたが、流れを変えることができませんでした。悔しい。

泣きの2戦目。今度は6-2で勝利。途中ポジショニングのアドバイスをしてあげたのですが、これが気に入らなかったらしく集中力を失ってしまったようです。「アドバイスは試合後にして怒」と言われてしまいました。ごもっともです(^^;

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/05/27(日) 22:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IE7とブログ | ホーム | 不安定な安定状態>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/697-69b0457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード