テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

頭を使え!

雨先週の試合の反省。シングルスで負けた一戦のこと。リターンが悪く、リターンゲームはほとんどノーチャンスでした。3-6で負けたので5ゲームもリターンゲームがあったのに、ただミスったり甘いボールを返したりしているだけ。。。もともとリターンに苦手意識がある私は試合中「なんてリターンがヘタクソなんだ」とばかり考えていたのですが、今思えばそんなことを考えていても仕方がありません。ヘタクソなりにもっと工夫すべきでした。高い打点で打たされてミスさせられているのだから、ポジションを下げてボールを落としてしっかりスイングするとか、逆に極端にポジションを上げてチップ&チャージするとか。普段からそううまくもないリターンで本番にナイスショットが打てるわけはないのですから、もっと頭を使わないといけませんね。

新しくなったPCの設定はほぼ完了。アンチウイルスは前はavast!だったのですが、ちょっと動作が重いように感じたので、軽いと評判のAviraをダウンロード。ところが何度インストールを試みても失敗するので、あきらめて同じく軽いと評判のAVGをインストールしてみましたが、どうでしょうかね?

久々に筋トレとストレッチしました。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/05/25(金) 23:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不安定な安定状態 | ホーム | こ○せー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/699-20eeccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード