テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

フェニックス1DAYミックスダブルス・初級

2007/5/20 フェニックス1DAYミックスダブルス・初級

会場  大磯プリンス
コート ハード
パートナー Yちゃん

午前ミックス、午後シングルスのダブルヘッダーで挑みました。まずはミックスダブルスです。パートナーはYちゃん。かなり前に一度だけ組んで市民大会に出たことがありますが、1ゲームも取れずに敗退。内容も酷かった。それ以来、ペアを組んで試合に出たことありませんでした。今回久々にペアを組み、初勝利を目指します。

リーグ戦1試合目 × 2-6

相手はちょうど我々と同じくらいの年齢でしょうか?私のサービスゲームから始まりましたが、アドサイドの女性から強烈なリターンエースを喰らってしまいました。いきなりブレイクです(ToT) 男性の方はミスが少なくチャンスボールを確実に決めていく堅実なタイプで、どんどんゲーム差を広げられ2ゲーム取るのがやっとでした。後から考えるともうちょっと相手女性にボレーさせる展開に持っていけば良かったかな。序盤に強烈なストロークを決められ、女性にボールを集められませんでした。結局ここのペアが優勝してました。

リーグ戦2試合目 ○ 6-0

次の相手は我々より若い二人でした。男性は良くも悪くも若々しいテニス、女性はあまり試合慣れしていない感じ。我々は1試合目で見られた硬さが取れて良い感じであります。堅実にゲームを進めて完封勝ち。ミックスダブルス初勝利です。

リーグ戦3試合目 ○ 6-0

リーグ戦最後は年上のペアが相手でした。男性の方は以前シングルスでも対戦したことがあります。私の頭上をロブで抜かれ、後ろでYちゃんがナダルのごとく走り回っていましたw しつこい我々に嫌気が差したか、相手ペアはいまいち元気のないプレーで2戦連続完封勝利です。

4試合目(おまけ) ○ 7-5

リーグ2位で決勝リーグ進出は逃してしまいましたが、別のリーグで早々にリタイヤしたところがあって、規定の試合数を消化できないペアがいたので相手をすることになりました。

相手男性はサーブ、ストロークに力があります。女性もなかなかストロークが強烈、ボレーも上手です。一方こちらのYちゃんは3試合終わってすっかり気が抜けていましたw ゲームが始まってみると実力伯仲で接戦となりました。最初はやる気のなかったYちゃんはいつの間にか集中して好プレーを連発しています。私はというと大チャンスボールのポーチボレーを見事にネットに引っかけたりしてゲームを盛り上げていましたw 5-4リードから5-5に追いつかれてしまいましたが、次の相手男性サーブを気合いでブレイク。最後はYちゃんのサービスゲームでしたが、相手が決めようとして力んだのかリターンミスを連発。見事キープで7-5勝利です(^o^)

1試合目は慣れないミックスダブルスで内容的にあまり良いところはありませんでしたが、ゲームを重ねるにつれ内容は良くなったと思います。最後に接戦をモノにできたので満足です。なにより仲間割れすることなく4戦できたのが良かった。夫婦でミックス組んで仲良くやるのはなかなか難しいのです。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/05/21(月) 23:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェニックス1DAYシングルス・中級 | ホーム | ビックカメラ万歳!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/703-210d1f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード