テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ホタル

雲仕事帰りに鎌倉へ行ってきました。妙本寺、本覚寺、鶴岡八幡宮を巡るお手軽お散歩コースです。

まずは妙本寺へ。鎌倉駅からほど近いのに、山奥にあるような静かな落ち着いた雰囲気のお寺です。有名なお寺とは比べものになりませんが、ここにもアジサイが咲いていました。

hydrangea

hydrangea

妙本寺から本覚寺を通り抜けて鶴岡八幡宮へ。6月14日(日)~6月21日(日)で『蛍放生祭(ほたるまつり)』が行われており、ホタル鑑賞であります。若宮と白旗神社の間にある柳原神池(やないはらしんち)で日が暮れるのを待ちます。とっぷりと日が暮れた頃、ホタルが光り始めました。あまり期待していなかったのですが、想像以上にキレイで感動。ただ、写真に撮るのは至難の業で、何も写っていない真っ黒写真を量産w それでもめげずにシャッターを押し続け、なんとかホタルの光をフレームにおさめることができました(^^) デジタルは失敗を気にせず撮れるのでいいですね♪

ホタル

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/06/18(木) 00:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サントロ師匠に弟子入り? | ホーム | 平塚地区団体戦(クラブ)2R>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/74-3e2c63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード