テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ガスター20

雲紫陽花がきれいに咲く季節になりましたね。

hydrangea

右肩は日常生活に支障のないレベルまで回復しましたが、引っ掛かるような痛みは相変わらずでテニス生活には支障がある感じです。午前中、整形外科へ行ってきました。また注射を打ってもらったのですが、注射のあと先生と会話していて私が勘違いしていることが判明!注射は肩に沈着した石灰を溶かすものではなく、単に炎症を抑えて痛みを和らげるためのものだったのです。なので注射を打っただけでは石灰はなくならず、以前の状態に戻っただけということのようです。

石灰を除去する方法としては、胃薬であるガスター(市販品のガスター10ではなく、お医者さんが処方するガスター20)が効果がある場合があるとのことです。ただ、効く人と効かない人がいるらしく、確率は五分五分とのこと。私としては完全に石灰を除去して完治を目指したいので、ガスター20を処方してもらうことにしました。ガスター20を飲み続けて、2ヶ月後にもう一度レントゲン写真を撮りましょうということで落ち着きました。効いてくれたら良いのですが。。。効かなかったら西村雅彦を恨むことにしますw

午後は横浜へ。地下鉄でみなとみらいまで行ってしまうと、横浜の混雑を避けることが楽ですね。開港150周年のイベントの方に人が流れているのでしょうか、ランドマークタワーやクイーンズスクエアはいつもより人出が少ないように感じました。

Land Mark Tower

「ベリーヨーグルト」というお店のフローズンヨーグルト味のアイスクリームです。おいしい!フローズンヨーグルト大好きなんです(^^)

a short break

帰りもクイーンズスクエア下のみなとみらいから横浜駅へ直行。そのまま東海道線に乗って帰ったら、それほどくたびれずに済みました。あ、ウインザーに寄るの忘れた!

red escalator

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/06/14(日) 00:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平塚地区団体戦(クラブ)2R | ホーム | 素振り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/76-0c680964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード