テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

沖縄紀行(その1)

先週の金曜日が帰休で3連休だったので、沖縄旅行に行ってきましたハイビスカス

早朝の飛行機で沖縄空港に到着。前に沖縄に来たのは10年以上前ですが、こんなにきれいな空港でしたっけ?

okinawa air port

この日の目的地は読谷村(よみたんそん)。細い路地の行き止まりのようなところにあるお店の名前は島やさい食堂てぃーあんだ。お庭に面した席で島やさいと豚の角煮の定食を頂きました。パッションフルーツ入りのアイスとシークワーサージュースも付いていて、沖縄の食材を堪能。のんびりとした心地よいランチでした(^^)

lunch

続いて向かったのは座喜味城跡。丁寧に組み上げられた石垣をいろんな角度から写真に撮りました。それにしても暑い。セミが鳴いてるんですけど(^^;

wall

お次は「やちむんの里」へ。ここには多くの陶芸家の工房が集まっています。作品はお店で販売されており、気に入ったものがあればその場で買うことができます。

pottery

最後に残波岬へ。白い灯台を眺めるワタクシでございますw 風が強かった!

cape zanpa

残波岬を後にし、本日の宿へ移動。ビーチサイドのホテルではなく、小高い丘の上にあるココ ガーデンリゾート オキナワです。とても落ち着いた雰囲気のおしゃれなホテルでした。女性に人気があるようで、宿泊客にはきれいなお姉さんや奥様が多かったですラブ

restaurant

早朝から行動してお疲れモードな私は、おまけで頂いたビール無料券で2杯ビールを飲んだらスイッチがオフしてしまいましたZZZ

つづく

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/05/26(火) 01:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄紀行(その2) | ホーム | 全仏オープンが見たいけど・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/87-a921b5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (31)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード