テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

NHKマイルC

太陽望遠レンズを買ったら一度やってみたいと思っていた競馬撮影。ゴールデンウィーク最終日の今日、東京競馬場にて初挑戦であります。

パドックに行ったら突然目の前に武豊ジョッキーが!すかさずシャッターを切ります。おお、ちゃんと撮れてますね。突然シャッターチャンスが来るので油断できません。

Yutaka Take

パドックはゆっくり周回してくれるので撮影するのはやさしいのですが、レースを撮るのは至難の業でした。動きは速いし、一度通り過ぎてしまったらおしまいだし。まわりのカメラはキャノンが多く、「パタパタパタパタ」と軽快な連写音を奏でていましたが、私のK100Dは「カシャ、カシャ、カシャ」。やはりこういった撮影には向いていませんねえ。まあ、仕事でやってるわけじゃないんだし、1枚でも当たりがあればいいやと気楽にやります。

何度も練習して迎えたメインレースは「NHKマイルカップ」。ゴール板を過ぎたあたりになんとか場所を確保して、ゴールの瞬間を狙いました。ちょっと遠かったので300mmでもこれが限界。キャノンの人たちは巨大な望遠レンズを使っていました。

NHK MILE CUP

勝ったのは伏兵、ジョーカプチーノ。あまり人気はありませんでしたが、見事な走りを見せての快勝でした。もちろん馬券は外れました(ToT)

Winner

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/05/10(日) 21:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009湘南国際マラソン〆切り間近 | ホーム | 明日は母の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/95-8a69e058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード